結婚式場選びはブライダルフェアを活用しよう!!

結婚式場選びはブライダルフェアを活用しよう!!

ブライダルフェアで確認することは?

結婚式を挙げることが決定したら、是非参加しておきたいのがブライダルフェアです。ブライダルフェアとは、多くの結婚式場が行っている、結婚式を体験することができるイベントのことを言います。ほとんどの場合、無料でブライダル体験ができるためカップルには人気が高いです。結婚式を実際に挙げることになっても、なかなか実感は湧かないものです。そこで結婚式場を見学したり衣裳を見たり、料理を試食したりすると、自分たちがどんな式を挙げたいのか具体的に考えることができるようになるでしょう。式場の見学も兼ねているため、会場の広さや雰囲気などもしっかり確認します。また、スタッフの対応を確認することも大切です。当日はお客様目線でチェックしていきましょう。

料理の試食は重要なポイント

ブライダルフェアでは、料理を試食することができます。実際に結婚式でゲストに出す料理となるため、味のチェックは非常に重要です。当日は、お祝いに駆けつけてくれたゲストたちに、どうせならば美味しい最高の料理を振る舞いたいものです。料理のコースは、予算に応じて品数やメインの素材などが変わるため、その点も考慮して試食をしましょう。メモや写真などでデータを残しておくのもよい方法です。サーブしてくれるスタッフの対応や、部屋の雰囲気などもしっかりとチェックしておきます。ブライダルフェアに出かける時は、服装に特に決まりはありませんが、男性はジャケット着用が好ましく、女性はそれに合うようなきれい目の服装がよいとされているようです。

京都の結婚式場は、日本の歴史と伝統を感じられる和の雰囲気を取り入れた会場が多いです。京都の料亭で結婚式を挙げられることもあり、参列者へのおもてなしに四季折々の日本料理を提供できます。

You may also like...