希望通りの家具を手に入れるコツが分かる!オーダー家具の選び方を調べましょう

希望通りの家具を手に入れるコツが分かる!オーダー家具の選び方を調べましょう

身体の悩みに合わせた設計

お尻や腰の痛みに悩まされている人は、普段から使用している椅子のデザインが悪いせいで、痛みが発生しているのかもしれません。自分の骨格に合うオーダー家具を設計するだけで、お尻や腰への負担も減らせて痛みも軽減する可能性があります。骨盤の大きさや腰のカーブに合う椅子を作ってもらう事で、痛みに対処してみましょう。

数mmの調整も依頼できる

好みのデザインを作る事ができるのがオーダー家具を選ぶ利点で、後少しだけ椅子の背もたれを後ろに倒してほしいといった要望も聞き入れてくれます。2mmや3mmほどの調整も受け付けてもらえるので、扱いやすさで満足できる家具が見つからなくて困っている時にも、オーダー家具を作ってみる事をおすすめします。

価格をチェックする際の注意点

希望通りのデザインのオーダー家具を安価で手に入れたいのなら、デザインの製作費や家具の組み立てにかかる費用だけでなく、デザインの調整にかかる費用も比べてください。家具の組み立て費用が安かったとしても、長さの調整作業などを何度か行っていると、調整にかかる費用が高くなる可能性もあります。

納期が早ければいいわけではない

オーダー家具を発注してから手元に届くまでの期間が短い方が良いと考える人もいますが、デザインの調整にかかる期間を含めると、ある程度は納期が遅れた方が完成度の高い家具が手に入る可能性もあります。納期の短さよりも質を重視するために、オーダー家具を手掛ける職人に関する口コミをチェックしてください。椅子の座り心地の良さや、机の耐久性に関する口コミを調べる事で、職人の技術力の高さが分かります。

組子とは釘などの金属を用いず、木のパーツをパズルの様に組み合わせ、幾何学模様や文様を組み上げていく技術の事を指します。

You may also like...