ブライダルフェアで気にするポイントは?!

ブライダルフェアで気にするポイントは?!

ネットで事前に情報収集

結婚式をするなら絶対にあそこ!と決めている人ならば迷わず決められるかもしれません。しかし、実際には、婚約してから初めて「どこでやる?」という問題がでてくるものではないでしょうか。アクセスしやすい場所にしようか、それともゆかりのあるあの地にしようか。ホテル形式かレストラン形式にしたいのかもありますよね。お互いの理想やもしかしたらご両親にも相談してみた方がいいケースもあると思います。ネットでブライダルフェアと検索してみると様々なサイトでたくさん紹介していますので、事前にどんな場所、形式があるのか見てみるとイメージも湧いてくると思います。また、ブライダルフェアの内容もたくさんあり、試食がついていたり、チャペルや披露宴会場が模擬会場としてセットされている場合や、そうではなく説明会メインで会場は場所を見るだけという場合もあるので何を見たいかも事前に確認しておいた方が良いでしょう。

いざ、ブライダルフェアへ!

ネットでたくさんの会場を見ていると、気になるところは全部行ってみよう!という気になってしまうこともあるかもしれません。ところが、わくわくするブライダルフェアも一回につき2~3時間くらいはかかると思っておいた方が良いです。ですから、フェアに一回行くのもなかなか疲れます。個人的には、ある程度絞って、気になるところを見るのがいいと思います。それに一か所見ればなんとなく自分たちのこだわり、フェアで教えてくれることなどが見えてくると思います。また、当日契約すると様々な特典が付く場合が多いので、本命から見てしまうのもいいかもしれませんね!

ブライダルフェアは、式場内の雰囲気やレイアウト、ウェディングプランナーとの相性などを確認することができます。

You may also like...