ここだけは押さえて!結婚式場の選び方のポイント

ここだけは押さえて!結婚式場の選び方のポイント

まずはどんな結婚式にしたいか考えよう!

結婚式場を決めるときはまずどんな結婚式をしたいかをイメージすることが大切です。焦って先に式場を決めてしまうと、その式場ではやりたい演出が難しかったり、追加料金が必要で余計なお金を使うことになってしまう場合があります。先に結婚式のイメージをある程度固めてから、その結婚式に向いている式場を探すのがおすすめです。

ここだけは譲れないというところは明確に!

結婚式のイメージを固めると言っても、あまりガチガチに決めてしまっては希望を100パーセント満たす式場というのはなかなかないものですから、かえって選べなくなってしまいます。ここだけは譲れないというポイントをいくつか優先順位をつけて具体的に決めておくと良いでしょう。いくつかの候補から絞っていく際に有効になります。

自分の目で確認しよう!ブライダルフェア

ある程度イメージが固まってきたらブライダルフェアに参加してみましょう。今はインターネット等でもたくさんの情報を確認することができますが、百聞は一見にしかずです。実際に自分の目で確認する方が思いがけなかった情報も手に入りますし、安心感もあります。料理の試食やドレスの試着などができるブライダルフェアもあるので、積極的に参加して参考にしましょう。

いつ頃決めればいいの?

結婚式の半年前ぐらいには決めておくと慌てずに準備が進められます。ただし準備に時間がかかる演出を考えていたり、人気の式場をおさえたい場合はもっと早めに動いておく方が良いでしょう。日取りなどにもこだわる場合は一年前でも予約が取れない式場もあります。妥協したくない人はできる限り早めに準備をしていくのがおすすめです。

京都の結婚式場には、和式や洋式の各種のタイプがあります。規模やスタイルなど、希望に合った式場が見つかります。

You may also like...