あなたはどんな結婚式がしたい!?結婚式スタイル3選

あなたはどんな結婚式がしたい!?結婚式スタイル3選

憧れのチャペルウェディング

結婚式と言えば、ゴスペル音楽の流れる教会で、神父さんにより執り行われるチャペルウェディングが一番に浮かびませんか。ホテルで行われる場合は、本来の聖職者ではない方が代わりに務めていたりもします。両脇に親族や友人に見守られる中、バージンロードを一度は歩いてみたいという人におススメのスタイルです。

太陽の下でガーデンウェディング

ガーデンウェディングで人前式スタイルの結婚式も人気です。場所は外でなくても、レストランでも、比較的自由に挙げられます。また、チャペルウェディングは基本的に新婦とそのお父さんが一緒にバージンロードを歩くのとは対照的に、人前式スタイルは誰と歩いても構いません。新郎新婦が一緒に入場したりとかしこまらずに楽しく行えます。ガーデンウェディングの場合は晴れていれば言うことありませんが、雨の場合、代わりに室内で行うケースがほとんどなのでその場合は、どのような場所になるのか事前に確認をしておく必要がありますね。

日本の伝統的なスタイル、神前式

「和装で結婚式を行いたい。」「伝統的なスタイルで海外の友人にも見てもらいたい。」そんなきっかけで神前式を選んでみるのもいいかもしれません。神様の前で愛を誓うスタイルは、昔から一般的な結婚式のスタイルなので、お年を召したゲストにとっては親しみを持たれることが多いです。チャペルウェディングやガーデンウェディングに比べて、より儀式らしいかもしれませんが、それもきちんとお作法が決まっているのでそれに沿って執り行えば問題ありません。事前に練習を行うケースもあり、より身の引き締まる結婚式になりそうですね。

洗練された都会で結婚式を挙げるなら、名古屋の結婚式場がおすすめです。名古屋は新幹線も停車する東海エリア最大都市なので、ホテルから専用式場まで種類も豊富です。

You may also like...